Yomi43のブログ

僕が体験して思った事を好き勝手に発信していきます

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年を振り返ってみよう 前半

こんにちは、ヨミ君です。 もうすぐ2018年が終わろうとしています。 思い返してみれば今年は大きな流れと動きがあった年かなと思ったので、簡単ではあるけど年始からの事を振り返ってみようかなと思います。 1月 新年早々コンカフェに行くオタクしてて そこ…

思ったことver.1.3

こんばんは、ヨミ君です。 いやぁ今年の仕事納めしたはずだったんですけどね。 居酒屋のヘルプに出てくれないかってラブコールがもう迷惑電話レベルに達してもおかしくないくらいくるので僕の仕事納めは明日の30日まで延長されました。ワロタ。 そんな感じで…

今日の出来事ver.2.6

こんにちは、ヨミ君です この時間に更新するの珍しいですなぁ 今年はもうコンカフェ納めしたつもりだったんだけどなぜか無性に行きたくなって 深夜に友人とドライブがてらアキバに行ってきた() SPRお邪魔しましたーっ っていうかなんか深夜なのに人多くてワ…

思ったことver.1.2

こんばんは、ヨミ君です。 今年一年いろいろと試行錯誤しながら生きてきたんですけど 年末くらいは脳みその中も整理しようかなと思いまして。 ほら、部屋も掃除しないで新しいものばかり買っていたら身動き取れるスペースもなくなっちゃうでしょう?笑 きっ…

今日の出来事ver.2.5

こんばんは、ヨミ君です。 メリークリスマス!今年も楽しいクリスマスを過ごせたんだけどなんだろう、クリスマスらしい楽しさじゃなかった気がする...笑 僕の中のクリスマスのイメージはホームパーティ感が強いんですよねぇ。 リビングに大きなツリーを立て…

今日の出来事ver.2.4

こんばんは、ヨミ君です。 今日は起きたら16時でした。 9時間ぐらい寝たら元気いっぱいになりました。(小並感) 今日はねーーーーーーーーっ!!! 本当は作業デーにしたかったんですよーーーーーーー!! もうねーーーー朝起きてから1日仕事してようと決めた…

今日の出来事ver.2.3

こんばんは、ヨミ君です。 写真は東京駅から秋葉原に向かう道中の一枚です。 今日は昼過ぎに起きてシャワーを浴びてバイトに向かいました。 いつもお世話になっとる居酒屋さんです。 接客で食べていける程ではないけど接客は大好きだから時々余裕がある時は…

今日の出来事ver.2.2

こんばんは、ヨミ君です。 公共の乗り物がトラブルで見事に朝帰りです。 写真は栃木にあるあしかがフラワーパークでの一枚 これは去年行ったやつかな、おばあちゃんがどうしても見に行きたいと週3で口説いてきて朝に神奈川県の田舎からハイエースかっ飛ばし…

今日の出来事ver.2.1

こんばんは、ヨミ君です。 写真は去年?行った宮ヶ瀬ダムのイルミネーションですうー きょーーーーうはっ!! 前日に出張予定があったので現地集合して用事を済ませてからのんびり朝食取ってました ほんと、何度来てもデカイです。 しかもめっちゃデカイのに…

思ったことver.1.1

こんばんは、ヨミ君です。 写真のネタが尽きてきたので今年の春夏で作ったTシャツのサンプル画像でも晒しておきます。 髪の毛に赤い羽根を生やしておりました。 これは某店で集まった大好きな人たちで企画して作ったボックスロゴTシャツ その余談話を少しだ…

今日の出来事ver.2.0

こんばんは、ヨミ君です。 今日はひむろに行ってきました。 初ひむろです。 言うならば僕はヒムラーです。 芸人が脳裏に出てきました。 それだけです。 うっせーなー!!僕は冬休みで忙しいんだよぉぉぉ!!!! 嘘です。 はーーーーーーーいっと言うわけで…

今日の出来事ver.1.9

こんばんは、ヨミ君です。 そろそろ写真のネタがなくなってきたので いつかの金髪ロン毛マンでお送りします。 今もロン毛か() サイドが肩まであるの草ですね。 みなさんクリスマスまであと1週間です() 今日はーーーーーーーーーっ!! 昨日帰ってから倒れこ…

今日の出来事ver.1.8

こんばんは、ヨミ君です。 この写真はワンスの時に初めてミラーレスの一眼を買って初めてインパで撮影した日に収めた一枚です。 これ、実は一発撮りだったんですよ レタッチとかでも光跡残すために固定して数秒撮影したとかじゃなくてただシャッターを切った…

思ったことver.1.0

こんばんは、ヨミ君です。 今日は自社の社員が全員揃う会議でした。 と、いっても外部講師を呼んでセミナーを開いてもらったり会社概要の伝達、制度解体とかとかベンチャーなのでいろんな変化が起こるのを一度みんなで共有しようの会でした。 そのあとは忘年…

今日の出来事ver.1.7

こんばんは、ヨミ君です。 今日はーーーーーーーーーっ!! いきなりですが上司に怒られました。 いつも翌日やるタスクをメモしてこなしてたんですけど1つ抜けがあって、しかも急ぎの用事なのにも関わらずうっかり忘れてしまって怒られたわけです。 いつもは…

嬉しかったメイドさんの接客 ver.1.0

こんばんは、ヨミ君です。 突然ですが僕は接客が大好きです。 自分が提供するサービスを表情や声のトーン、視線を通してお客様が笑ってくれたら喜んでくれたり心の底から満足してくれることに喜びを感じるんですよ。 そんな事もあってかメイドカフェに通って…

今日の出来事ver.1.6

こんばんは、ヨミ君です。 写真はSweetsPureRecipeのオリカク ノンアル炭酸甘めです。 深海みたいな色してて綺麗だったからパシャリ。ちなみにゲロ甘でうまうま。 今日はランチにもうやんカレーに行ってきたんだけどドライカレー?と白米があって ルーが5.6…

今日の出来事ver.1.5

こんばんは、ヨミ君です。 今日は実家からお送りしております。 はいそこ、どうでもいいとか言わない。 週末金曜日の仕事の時にうちの上司が出張でいなくてパイセンと2人で仕事してたんだけど まるで漫画なんじゃないかって思う話をしてもらって話を聞いてた…

今日の出来事ver.1.4

こんばんは、ヨミ君です。 お待たせしました2014年シリーズの写真です(待ってない) いやはや、今日は珍しく朝スマホを忘れて出社しそうになってしまって駅に着いてからスマホがない事に気付いて取りに戻ったんですけど結果的に遅刻しました。 後になって冷静…

今日の出来事ver.1.3

こんばんは、ヨミ君です。 仕事→スチームアイロン→オムライス→ 行きたかった場所→コンカフェの流れでございますん。すんすん。 今日は実家にいて2日間前職の手伝いをしておりましたん〜エアコン屋さん〜 だったんだけど昨日の時点で8割ほど終わってたので午…

めんどくさいことばかり

こんばんは、ヨミ君です 思い返してみれば世の中めんどくさいことばかりですね 朝起きるのもご飯食べるのも仕事するのも 洗濯するのも掃除するのもご飯つくるのも 誰かと遊ぶのも出掛けるのもラインも ツイッターも電話も車に乗るのも 電車に乗るのも着替え…

今日の出来事ver.1.2

こんばんは、ヨミ君です。 いつぞやの画像が出てきました。 多分、大学2年生(20)バイトは夜職してました 先に言っておくと今日はコンカフェ行ってませんのでコンカフェコーナーが見たい人はにっこり笑った後に回れ右しましょう 今日の上司の一言は 「どのチ…

今日の出来事ver.1.1

こんばんは、ヨミ君です。 しばらく2014年あたりの画像でお送りします めっちゃあるので。笑 Dハロいいよね。 今日は理不尽なクレームで注意を受けたり お昼休憩でサンドイッチ食べてたら隣の人がAV見てたり仕事中よく分からない事が起きる日でした。 相変わ…

今日の出来事ver.1.0

こんばんは、ヨミ君です。 写真は4年前に陸で撮った写真ですね。特に意味はござーせん。さーせん。 最近の上司(外国人)の流行り言葉は「〜デスケド?」でうちのチーム全員が爆笑するハピネスな会社です。 なんの話だよ 今日はーーーー!! 仕事終わりにアキ…

オフの日コンカフェ巡り日和

こんばんは、ヨミ君です。 うちの会社は土日出勤したらその分翌週で代休取らないといけない今までにない経験をしてビビってます。 43「あの、代休って取っていいんですか...?」 上司「取らないとダメ。消化してないタスクはチームで分けて消化するから休ん…

オフ会

こんばんは、ヨミ君です 写真は職場のベランダから。 夜はこれを眺めながらタバコを吸うのが最近のブームです(本社に寄るのは月に1度あるかないかだけど) 昨日は某メイドカフェでオフ会してました 会場がメイドカフェで、そこでお給仕してるメイドさんもお客…

等身大の自分しか書けないもの

おはようございます、ヨミ君です 独り言でございます 過去記事を読み返す度に黒歴史を塗り重ねているなぁと日々見ているわけだけども 自分自信が発信するものはあくまで 自分自信の身の丈に合ったものじゃないと 自分自信と発信してる内容がバラバラになって…

水断食終了!

おはようございますヨミ君です。 もう一度寝ます() 3日間に渡る水断食終了しました。 ロクに調べもせずに3日間過ごしてしまった... サラッと簡単に 良くなかった点 ・初日が地獄(1日の後半から何も食べれない自覚が芽生え始めて絶望しかしてなかった) ・夜の…

水、最高。

いや、水は最高だけども。 だけども。 こんばんは、ヨミです。 日が空いてしもたね。気まぐれでございます。 いやはや12日から始めた断食ですがね あまり食欲に駆られる事はなかったようなあったような... すいませんめちゃくちゃありました 特に水飲んだあ…

水断食、はじめてみます

こんばんは、ヨミです。 突然ですが水断食してみようかなと思います 完全にノリだけです。 一応それなりにリスクはあると思うので 色々と調べた上でやっていこうかなと思った次第にござる。 というわけで、今回はインターネッツをウロウロしてたらプロ無職の…