Yomi43のブログ

僕が体験して思った事を好き勝手に発信していきます

今日の出来事ver.1.3

 

こんばんは、ヨミ君です。

 

仕事→スチームアイロン→オムライス→

行きたかった場所→コンカフェの流れでございますん。すんすん。

 

 

今日は実家にいて2日間前職の手伝いをしておりましたん〜エアコン屋さん〜

 

だったんだけど昨日の時点で8割ほど終わってたので午前中で仕事終了

お昼ご飯を食べてから実家を出て今のお家に帰宅して、アマゾンで注文したスチームアイロンが届いてたのでわくわくしながらアイロンがけしてました笑

 

実は私、アイロンしたことないんですよ(髪の毛はあるけど)

なので人生初なんですね。

しかもスチームアイロンてアイロン台に服を乗せてやるんじゃなくてハンガーに掛けたまま上記で真っ直ぐ伸ばすんだけど

んもうめちゃくちゃ真っ直ぐなるやん!!!!

え!なにこれ!うええ!!?

 

 

みたいなレベルですよ。

 

技術って素晴らしい。

 

俺がシワシワのシャツだったら間違いなく惚れてたね。真っ直ぐ一直線に惚れてた。

 

 

で、一通り帰ってからやる事を終えてラゾーナに服を見に行ってきたンゴ(・∀・)

f:id:Yomi43:20181203000915j:image
f:id:Yomi43:20181203000912j:image

 

もうクリスマスなんだね(・∀・)

 

f:id:Yomi43:20181203000223j:image

んで一通り買いたい服の物色をしたあとにオムライス食べましたん〜

 

余談だけど一番好きな食べ物はオムライスです

将来のお嫁さん、よろしくお願い致します。

 

 

そして今日はずっと行きたかった場所に電車に乗って行ってきました

 

 

f:id:Yomi43:20181203001204j:image

f:id:Yomi43:20181203001231j:image

 

 

六義園 紅葉と大名庭園のライトアップを見に行きたかったんですよ

日中のイチョウの葉や紅葉は見るけど

夜の紅葉は個人的に大好きで。

 

所々に用意されたスポットライトが照らす赤く染まったモミジの幻想的な空間はどこか落ち着いていて、四季を感じながらあったかい飲み物と表面を焼いたお団子を食べるっていう

 

たまらんすぎん?

 

でも紅葉って11月が見頃だと思ったんだけど

今年は近場でも全然赤く染まってなくて、

六義園のライトアップが〜12/9までだったんですよ

オフの日に行きたかったし友達も連れて行きたかったところ毎日TwitterのTL開いてタイミングを見計らってたところ今日が一番いいと思って行ってきました

 

f:id:Yomi43:20181203002101j:image
f:id:Yomi43:20181203002057j:image

 

こんな感じの入り口からスタートして

薄暗い照明にドキドキしつつもそびえ立つ竹とモミジを見て既にテンションはMAX

 

f:id:Yomi43:20181203002238j:image
f:id:Yomi43:20181203002242j:image
f:id:Yomi43:20181203002247j:image

 

 

いやいややばすぎん?モミジ真っ赤やん!

これでもかってくらい真っ赤やん!

しかも風がそんなに吹いてなくて、所々にある池が照らされた紅葉や橋を綺麗に反射するもんだからもう撮ってくれ!今撮ってくれ!って言われてる気がした。多分俺の頭がおかしい。

 

 

f:id:Yomi43:20181203002538j:image

 

あとなんかね、地上に出てすぐ切られた竹が光ってて撮ったんだけどちょっとワロタ

 

え、そんなに光る?むっちゃかぐや姫でてくるやん。かぐちゃんそんなにいる?

みたいな妄想してた

 


f:id:Yomi43:20181203002801j:image

 

あとお団子ね。これが食べたかった。

ほんとは2つ食べようとしたけど1つにした(デブ)

結局正解だったんだけどね。

香ばしい醤油の匂いが食欲をそそりながら

紅葉を眺めながら食べるんですわ。

そりゃもうモチモチですよ。あまりにもモチモチしすぎてて途中で咀嚼するの疲れて1つでお腹満たされたわ。美味すぎか。

 

 

f:id:Yomi43:20181203010236j:image

f:id:Yomi43:20181203003108j:image
f:id:Yomi43:20181203003135j:image

 

あとは後半戦

ブルーライトで照らされてたり水面にリフレクションしたりをうっとりしながら眺めて

 

f:id:Yomi43:20181203003237j:image
f:id:Yomi43:20181203003233j:image

 

 

アイコン用の写真撮ってもらったりして

あっちゅー間に1時間経ってもうた(°∀°)

 

野郎2人で行ったあとはやっぱり

来年は4人で来たいねって...来年実現すればいいよね...w

 

よし、帰ろう!ってなったんだけど

ワイのスマホの充電が写真バシャバシャ撮りすぎて残り2%になってもうてアカンwww充電切れたらSuica使えんくなるwアカンw

 

 

のくだりから帰り道に秋葉原寄ってきたンゴ!

今日はpray→CTだよう

 

prayから

知ってる人いるか分からんけどとにかく充電出来る場所を...っていう理由で来たけど楽しかったwww

イギリスのご飯不味い説は日本の感覚ですき家とかサイゼとかお安い価格帯で食べに行こうとするとクソ不味いらしいwあとテキショとかお酒は100〜200円で飲めるのやばすぎワロタとか

マクドナルドでハンバーガー頼むとパンが故意でプレスされたかのようなペシャンコな状態で出てくるから日本のマクドナルドはパンがふっくらしてて感動したとか

後ろを振り返ったらイケメン2人が現れて動揺を隠せないって言われたのワロタとか

あと俺がイギリスとロンドンて別の国だと思っててグーグルマップで検索して

 

43「えっ、イギリスからロンドンまで車で8時間らしいよ!」

 

天使「ロンドンはイギリスだよ?」

 

66「日本から東京まで8時間だよって行ってるのと同じくらいバカやん」

 

43「ひぇwwwはずかしっww」

 

マジで知らんかったロンドンてイギリスなのね

めっちゃ声出して笑った

 

今日も面白い話をどうもありがとう。笑

 

そんでCTに移動

いやwまたいるwww割と会えるんやねwww

突然始まるラップバトル!お前はベストフレンドじゃねぇ!!とか

BGMでテンション下がるといいつつもあなた様のテーマソングじゃあございませんか。んん?笑とか

どうやったらアキバで汚職警官にしょっぴかれるのかをルートまでしっかり作っておくオタクやばいとか

喉の痛みは内科より耳鼻咽喉科に行った方がいいって情報くれてありがとうまじ助かった白湯もありがとうとか

久しぶりのチェキアップで撮ったら兄妹っぽくね?パーツ似てる...よね?チェキありがとう!とか

 

いやぁ...22時オープンじゃないの知ってるんだけどね...ラストワンタイはCTに行きがち。笑

今日もありがとでしたっ!

 

 

一日中充実してたわね

仕事行って帰って移動して今の住居に帰って

洗濯物畳んでアイロンがけして支度して

服見てオムライス食べて紅葉見に行ってアキバ行ってコンカフェ行ってちょうど日付が変わるおやすみの時間ですよ

 

割と行動力あると思いたい。

 

いい感じに楽しみ疲れたからぐっすり眠れそう

 

 

おやすみ

 

 

 

 

 

 

 

あっ!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

明日4時半起きやんけ!!!!!

 

 

 

 

 

 

忘れてた!!!!!!

 

 

 

 

あと3時間半しかないやん死んだ!!!!

 

 

 

 

 

おやすみ!!!!!!