Yomi43のブログ

僕が体験して思った事を好き勝手に発信していきます

今日の出来事ver.1.4

f:id:Yomi43:20181205232409j:image

 

こんばんは、ヨミ君です。

 

お待たせしました2014年シリーズの写真です(待ってない)

 

いやはや、今日は珍しく朝スマホを忘れて出社しそうになってしまって駅に着いてからスマホがない事に気付いて取りに戻ったんですけど結果的に遅刻しました。

後になって冷静に考えてみればスマホ依存症の僕が駅に着くまでの30分、よくスマホをいじらなかったなと感心してしまいました。

 

 

というわけで今日はーーーーーーーっ!!

 

 

今の職場に入ってから2週間が経過したんだけどよいペースで出来ることが増えていって楽しいですね。

あと8割くらい外国人がいるグローバルな環境だからなのかよく英語でジョークが飛び交ってます。意味は知らんけど。

 

そしてついに上司から様付けで呼ばれるようになったので多分立場が逆転しました、僕の機嫌は絶好調です。嬉しかったから明日カフェオレをそっと奢らせていただく所存にございます。

 

今回チームのパイセンと話したテーマは

「ナンパとは」です。

 

いやね、ナンパってしたことないんですよ

なんか印象あんまし良くないなーって思ってて

モヤモヤした気持ちでナンパとかしたくないわって思ったんだけどもしかしたら上手いナンパ師の手法を聞いたら「これは...!!」ってなるかもしれなくて聞いてみました

 

それではどうぞ

 

43「パイセン、ナンパしたことあります?」

 

パ「ありますよ。付き合った人多分20歳の時に20人はいたんですけどそれから数える意味がないと思って数えてないんすけどね。」

 

43「年齢=彼女の人数の人はじめて会いましたwww」

 

パ「マジっすかwwゆーて43さんもホストやってたしそのへんブイブイ言わせてたんじゃないんすかぁ?(煽り)」

 

43「ないっす...」

 

パ「うっそだーwwだってナンパしてきましたけど?みたいな顔してるじゃないっすかw」

 

43「顔面のパーツでイメージ固定させないでくださいw」

 

パ「wwwwwwwwwww」

 

43「で、唐突なんですけどナンパの仕方を教えて下さい!参考までに!!」

 

パ「じゃ例えばっすよ?めっっちゃ好みの女の子がいるじゃないっすか。でも話してみないと中身とか分からないじゃないっすか。

要は出会いとかはそこら中に転がってるんで、自分からきっかけを作って受け入れて貰えばok

引かれたらバイバイでいいんすよ。」

 

43「もう心臓もたない」

 

パ「まだ何も話してないwwwwwwwww」

 

パ「で、ナンパなんで受け入れられない人がいるのは一定数やっぱりいるんすよ。

でもフィーリングを理解してくれる人もいるんで1パターンだけ教えますね。」

 

43「お願いします!!!!」

 

パ「まず女の子に駆け寄るじゃないっすか。

そこで『あのすいません、ちょっと彼女がいなくなっちゃって画像見せるんで見覚えがあるか確認してもらえませんか!』って言ってスマホ取り出すじゃないっすか。」

 

43「はい」

 

パ「そこでカメラを起動するんすよ。それでインカメでツーショット撮るじゃないっすか。

んで一緒に写った好みの女の子を指差して『これ、俺の彼女』って言うんすよ」

 

43「えええぇぇええええぇええええええぇえええええええぇえええええええ!!

 

パ「wwwwwwwww

これでウケたら後はめっちゃ押します

引かれたら切ります。以上っすね。簡単でしょ?」

 

43「高等テクすぎワロタ」

 

パ「wwwwwww」

 

 

全く参考にならないくらいハイレベルで心が打ち砕かれたので僕はこれからもナンパをすることはないでしょう。

 

 

そのままジョークを入れつつスカイプでくだらない絵文字を送り合いながら光の速さで真面目に仕事に取り組んでました。

 

その時1件のラインがきて

「今週の土日、エアコン工事ね。よろしく」

 

あっ...8日あっ...

 

ってなったので仕事から帰ってダッシュで着替えてアキバへGOしました

 

今日はME→SPRの流れですう

 

まずME

 

あらーーーー!!お久しぶりのご主人様!!

元気そうでなによりでした(´ー`)

メッツが時々無性に飲みたくなる衝動に駆られるんだけど中々売ってる自販機がない!

近所にあるんだけど徒歩2分と5分の場所にあるんだけど5分の場所の自販機のが20円安いからそっちまで歩いてるとかいう史上最大級に無駄な話を聞いて大爆笑したとか

後輩に好かれない...どうすれば!なテーマから面白い人間になればいいのでは...?パーソナルスペースがん無視して至近距離で挨拶しちゃうとか気軽にケツ触ってスキンシップwwwとか

めっちゃ構ってくれよ!ってイス殴り代行されたり8日行けなくてほんっとごめん!!!!

嫌いって言われたけど俺は好きだからかまへん!!!とか

イベントのランチェキ30枚は完売確定疑惑すぎてどうしよう...とかとか

 

後輩に好かれる方法ってなんだろね?

 

43「めっちゃ好きな先輩とかいる?その人の何が好き?」

 

72「え面白いところ!」

 

43「それだー!!!!面白くなればええんやー!!」

 

72「ええぇぇえーーー私無理だよおおおおおおおおお!!」

 

43「wwwwwwwwwww

それよwwwそのリアクション後輩の前ですればいけるでwww」

 

ナメられるとかあるけどな笑

普段めーっちゃふざけててだらしないのに仕事とかやる事やるときは見た目こそふざけてても完璧にこなせば面白いし尊敬できるし好かれそうだよね☺︎

 

人間的に面白い人になればとりあえず人から好かれると思うので是非参考にしてみてください。知らんけど。

 

 

そのあとはSPRにっ

 

ブロマイド!!やっと出来たんか!!貰います!!!!やったぁぁぁぁぁああああ!!えっめっちゃ盛れてるやん!!背景とかもええよ!!かわいっ!!しかも即興リクエストなのに落書きスピード上がってるし上手くなっててワロタwwwすこwwwとか

おいっす!元気?元気だよ!43氏は元気?ちょー元気!口紅とリップとグロスの違いとは...?これカラーバームやんwwwリップじゃなくてリップスティックだよwwwとか

お久しぶりです!今日のレッスン楽しすぎて時間があっという間なんですー!!え、それめっちゃええやん楽しく仕事してるやん!!楽しそうに仕事してるの見てて嬉しくなっちゃうね!!とか

ねえええええええええなんで何も言わずに行っちゃったんですかぁぁぁぁあああまた会いましょうね約束ですよおおおおおなムッシュとかとか

 

みんな楽しそうでニッコリほっこりですわ☺︎

コンカフェ コーナーは以上でーす

 

 

最近は何が物事の正解とは...

みたいな事について考えております

 

なんか学校の教育では

こうするのが正解やで!!みたいな

正解主義での教育があるじゃないですか

正解である事が正しくて高学歴を納めて

良いところに就職して終身雇用制度の中なんの違和感もなく結婚して子供が生まれて平和に過ごせていたのはきっと、その時代の流れがあったからなんだろうなと

 

でも時代は変わり続けていて

所得は年々減り続けながらも高齢者の増加に伴い年金も上がっていってしまったら

ワカモノイキテイケヘンアカン

ってなるだろうし、物価の安い海外にフライアウェイしてしまうだろうし

 

1つの正解を求め続けて生産性が落ちるのなら

複雑で多様化した正解を個人個人で創造し続けて生きていくことが今の時代には合ってるのかもしれないなって妄想を膨らませておりました。

 

 

 

はいっおしまいっ!!

 

最近の悩みは二度寝しないようにするにはどうすればいいかです!!!!

 

助けて!!!!!

 

 

おやすみ!!!!!!!