Yomi43のブログ

僕が体験して思った事を好き勝手に発信していきます

今日の出来事ver.1.2

f:id:Yomi43:20181130233123j:image

こんばんは、ヨミ君です。

 

いつぞやの画像が出てきました。

多分、大学2年生(20)バイトは夜職してました

 

先に言っておくと今日はコンカフェ行ってませんのでコンカフェコーナーが見たい人はにっこり笑った後に回れ右しましょう

 

 

今日の上司の一言は

「どのチームも協力して頑張っています。

ワタシも責任者として君たちと協力してしっかりサポートするつもりです。

しかし、ジブンのチームの仕事が忙しいのは分かるけどそれを伝えずにワタシタチのチームに関係のない業務を丸投げしてくる人もいます。

忙しいの言わなくてもそれくらい分かると思っている。ワタシカミサマ?」

 

 

耐えきれずに笑いました。

大好きです。

 

 

もう11月最終日ですよ

きっとこのブログを書き終わる頃には日付が変わって12月になっている事でしょう

 

クリスマスシーズンは街がイルミネーションで

裸の街路樹がキラキラしてるんですよねぇ

毎年カップに入った温かいコーヒーを飲みながらうっとりしてしまいます

 

f:id:Yomi43:20181130235915j:image

 

今日は

【面白い話をするにはどうしたらいいのか?】

 

というテーマでいろんな人と話をしたんですけどそもそもこの企画自体面白すぎるやろ笑

というご指摘を頂いたのですが全く理解できなくて鼻水出そうになりました。

 

まあいい、それで僕は基本的に受身姿勢なので

振られたボケに対してツッコミを入れるのは得意だから楽しくて好きなんですよ

 

でもね、

 

 

攻めが苦手なんですよぉぉ〜〜〜〜〜!!!

 

 

どうやって攻めんねんホンマにもお〜〜〜!!

 

 

というわけで質問してみました。

 

43「攻めの姿勢で面白いトークする人ってSですよね?なんか友達に聞いたら そいつを傷付けても構わないと思ってディスらないと面白くなれないよ って言われたンスよ

俺もう無理だぁぁあ〜そんなん無理や〜〜

って思ったんですけどどう思います?」

 

パイセン「んーでも傷付けるSってさ、後で必ず自分に返ってくるのよ。おいデブwとかマジでハゲすぎwとかさ、自分がその立場になったら結構ストレスじゃん?」

 

43「確かに。」

 

パイセン「そう、だからフラれた奴が気持ちよくなるようなSっ気を出すのがマジなSじゃない?あれっ!この仕事任せてくださいって言いませんでしたっけ!?あるぇ〜!?wみたいな

えっ!ダイエット頑張ってたのに食べちゃうンスか!あの時の先輩カッコよかったのになぁ〜へぇ〜諦めちゃうすか〜 wwwみたいな」

 

43「おぉ〜...これは気持ちいいすね...」

 

パイセン「気持ち悪いこと言うな www」

 

43「すいませんwでもそうですね、マジなSは相手が気持ちよくなるツボを刺激するって事を知らないと無神経に傷付けちゃいますもんね

あれ...Sな人って結構ドMじゃないすか?」

 

パイセン「ドMだよねw」

 

43「なんかドMな人がSっ気出してMな人を刺激して面白トークに花を咲かせてるの構図的にめちゃくちゃ気持ち悪いじゃないっすか www」

 

 

ここでパイセンが飲んでたコーヒーをリアルに吹き出して現場はそれどころじゃなくなりました。大変面白かったです。

 

結論、SはMな人が喜ぶような事をして

また同じようにMはSな人が喜ぶような事をするお互いに信頼関係があってこそ成立するんだなぁって思いました。

 

ここまで書いて何書いてんだろ、、って思ったら面白くなっちゃって電車で口角上がってます。やばい奴ですね、すいません。

 

そうそう、それで面白い話をするための手段の1つとしてSとMの関係性や取り扱い方はすごいためになりましたとさ。

 

他にも自分が体験した事、友達から聞いた話

実際に起きた珍事件みたいなものを

面白く話すコツとか調べようと思うので

もし調べたらまた載せますね

 

 

割とたくさんの人が見てくださってるようで

ありがとうございますほんと。笑

 

今日はこーんな感じっ

おやすみ☺︎