Yomi43のブログ

僕が体験して思った事を好き勝手に発信していきます

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の出来事ver.1.1

こんばんは、ヨミ君です。 しばらく2014年あたりの画像でお送りします めっちゃあるので。笑 Dハロいいよね。 今日は理不尽なクレームで注意を受けたり お昼休憩でサンドイッチ食べてたら隣の人がAV見てたり仕事中よく分からない事が起きる日でした。 相変わ…

今日の出来事ver.1.0

こんばんは、ヨミ君です。 写真は4年前に陸で撮った写真ですね。特に意味はござーせん。さーせん。 最近の上司(外国人)の流行り言葉は「〜デスケド?」でうちのチーム全員が爆笑するハピネスな会社です。 なんの話だよ 今日はーーーー!! 仕事終わりにアキ…

オフの日コンカフェ巡り日和

こんばんは、ヨミ君です。 うちの会社は土日出勤したらその分翌週で代休取らないといけない今までにない経験をしてビビってます。 43「あの、代休って取っていいんですか...?」 上司「取らないとダメ。消化してないタスクはチームで分けて消化するから休ん…

オフ会

こんばんは、ヨミ君です 写真は職場のベランダから。 夜はこれを眺めながらタバコを吸うのが最近のブームです(本社に寄るのは月に1度あるかないかだけど) 昨日は某メイドカフェでオフ会してました 会場がメイドカフェで、そこでお給仕してるメイドさんもお客…

等身大の自分しか書けないもの

おはようございます、ヨミ君です 独り言でございます 過去記事を読み返す度に黒歴史を塗り重ねているなぁと日々見ているわけだけども 自分自信が発信するものはあくまで 自分自信の身の丈に合ったものじゃないと 自分自信と発信してる内容がバラバラになって…

水断食終了!

おはようございますヨミ君です。 もう一度寝ます() 3日間に渡る水断食終了しました。 ロクに調べもせずに3日間過ごしてしまった... サラッと簡単に 良くなかった点 ・初日が地獄(1日の後半から何も食べれない自覚が芽生え始めて絶望しかしてなかった) ・夜の…

水、最高。

いや、水は最高だけども。 だけども。 こんばんは、ヨミです。 日が空いてしもたね。気まぐれでございます。 いやはや12日から始めた断食ですがね あまり食欲に駆られる事はなかったようなあったような... すいませんめちゃくちゃありました 特に水飲んだあ…

水断食、はじめてみます

こんばんは、ヨミです。 突然ですが水断食してみようかなと思います 完全にノリだけです。 一応それなりにリスクはあると思うので 色々と調べた上でやっていこうかなと思った次第にござる。 というわけで、今回はインターネッツをウロウロしてたらプロ無職の…

認められたいってなんだろう

こんばんは、ヨミ君です 認められたいって何ですかね よく考えてしまいます 自分が作ったもの、書いたもの、したことを どうして人に認めさせなくちゃいけないんだろう 満たされるから頑張れる とかなのかな 根源は自分のやりたいって気持ちじゃないのかなと…

思った通りの事を

こんばんは、ヨミです。 最近の悩みについてでも話してみます 僕は、本当に子どもっぽくて 思った事はなんでもやる 周囲の人なんてしらない 巻き込んでしまえばいい そう思って生きていました そして僕が見せたい景色をみて 胸を躍らせてほしい その人の何か…

好かれる努力も嫌われない努力もいらない

こんばんは、ヨミ君です。 深夜はどうも自制心が弱ってしまって ついつい思った事をブチまけそうになるから 困ったもんです。 今回はタイトルの通りです 人はどうして人に優しくするんでしょう 好かれたいから?嫌われたくないから? 社交辞令ならわかります…

自暴自棄を止めろ!計画倒れを防ぐ方法

こんばんは、43です。 突然ですが皆さん自暴自棄になることはありますか? ダイエットを始めようと思ったんだけど 中々食事制限できないし運動も続かない... 本を読もうと思って気付いたら寝てた... こんなことありませんか? 僕ですか?日常茶飯事ですよHAH…

どうしようもない依存

ただの独り言 最近Twitterに呟くことが少なくなってきてしまって、呟きたいことはたくさんあるんだけど どうしても意味深になりがちでポエマーになってしまうからブログに記事として書き記してるんだけど いつになっても誹謗中傷は耐えないなぁと 呆れ返って…

男の年収を気にする女って

こんばんは、43です。 突然ですがTumblrから移転しました。 理由は単純に文字制限、段落制限があったのが嫌だったからです() これを機にはてなブログ使ってみたかったのでお試しみたいな感じで更新していこうと思ってるので何卒よろしくお願いします (過去の…

たまにはどうでもいいことを

なんとなく個人的な雑談でもでも。 おはこんばんちわ僕です。 気付けば毎日毎日調べ物をしたり本を読んだり してはSNSや人を使ってアウトプットするだけで 何か形や仕組みを作るわけでもないまるで ノウハウコレクターみたいな日々に疲れてしまった ので何も…

好きなこと

こないだ読み始めた「東大読書」読み終えました 内容としては地頭力と読む力を身に付けるもの だったんだけど、スーパーざっくり説明すると 本を魚に例え、著者が伝えたい本質が骨の部分で そこにテクニックだったり例題をだして肉付けを するというもので頭…

信じるとか信じないとか

うっかり朝方に更新してしまったけど まだ寝てないからセーフってことで。よろ。 というわけでおはようございまする 今日は信頼関係について思ったことでも。 自分の身の回りに信頼できる人はいますか? それは何をもって信じられていますか? 長年付き合い…

接客って?

あーーーー始めて下書きせずに最後まで書いた 記事が消えた。もう何も覚えてないよしんどい。 というわけでこんばんわ 今日は接客についてでも。 実は今、大学時代に働いてた居酒屋でヘルプとして 働いてるんだけども辞めて 社会人になった今でもずっと呼ん…

弱い自分

とうとう2018年も11月に入りましたね 毎月初日は先月の振り返りをするんだけども 疑問を持ちつつ毎日できることに取り組む中で 行動したこと結果を出したもの納得いかないもの それらを振り返ってみて今後の改善に活かす っていうスンポーですな 現在の自分…