Yomi43のブログ

僕が体験して思った事を好き勝手に発信していきます

思った通りの事を

f:id:Yomi43:20181109055611j:image

 

こんばんは、ヨミです。

 

 

最近の悩みについてでも話してみます

 

僕は、本当に子どもっぽくて

思った事はなんでもやる

周囲の人なんてしらない

巻き込んでしまえばいい

そう思って生きていました

 

そして僕が見せたい景色をみて

胸を躍らせてほしい

その人の何かが変わってほしい

その人の突っかかりになってるものを壊したい

そのために時間もお金も惜しみたくない

 

それが僕にとっての楽しみだった

生きてて楽しかった

 

 

でもね、批判されまくりなんですよね

無謀だとも言われるし

世の中を知らなさすぎるとも言われるし

絶対に失敗するとも言われるし

放ったらかしに育てた事が間違いだとも言われる

 

 

毎日毎日そんな事を言われながらも

懲りずに何度も何度も挑戦して

同じように何度も非難されて

もうメンタルはボロボロ。笑

 

 

だから転職をして家を出たんだけどね

久しぶりに今日、用事があって

実家に帰ってきて一泊したんだけど

やっぱり2.3週間離れたくらいじゃ

何も変わってなくて笑っちゃうくらい

 

 

でも気付けた事がたくさんあった

それまで微々たるものしか感じなかったけど

周りにたくさん人が居てくれた

なんかよく分からないけどさ

 

楽しくて楽しませてたかった人たちが

今度は僕を楽しませてくれてる

よく分からない僕を住まわせてくれてる

傷つけたかもしれないからって距離を置いて

気を遣ってくれる

会いたい時に会って笑わせてくれる人がいる

 

 

僕は基本的に自分からは話しかけない

苦手だし、話しかけてくれるまで

こちらから何もしないから

今こうして良くしてくれる人たちは

積極的に勇気を出して話しかけてくれた人たち

 

そんな人たちがずっと関わってくれるのが

嬉しいなって思うんだけど

ここ最近はリアクションが薄く感じてて

どうしてだろうって思って

 

よくよく考えてみたら

自分から何かを発信したり無茶苦茶な事して

楽しんでる事をしてないからなんだろうなって

 

もちろんそうしなきゃ

関わってくれないわけじゃないけど

去年末あたりから今年の夏が過ぎるまでは

あっという間だって思うくらい

過ごしてきた時間が短く感じた

それぐらい楽しかった

 

 

 

今はそれがない

 

 

もちろん楽しいことは楽しいし充実してるけど

もっと楽しめる気がするワクワクできる気がする

 

 

きっと、少し真面目に寄りすぎたのかも

 

 

人と違う事をして何か言われるのが臆病になったり妙に慎重になりすぎたり

その他大勢の人と同じような生活をしてる気がして、少しずつ自分も楽しくなくなって

毎日つまらなさそうな顔して生活するのかな

って思ったら途端に嫌になっちゃって

 

 

退屈なのはやっぱり嫌いなんですよ

せっかく生まれてきたのに

楽しくない時間を過ごすのも嫌

プライベートも仕事も何でも楽しみたいし

そのまま何もかも面白くてワクワクするような

そんな事をしたい

 

 

やっぱり誰も彼も巻き込んで楽しめる

ワクワクするって最高に気持ちがいいなって

改めて思ったから

昨日より少しは打たれ強くなれそう

書いてたら悩み事も吹き飛びますね。笑

 

 

真面目なのは退屈です

ふざけすぎるのも問題だと思う

 

だから

いい感じの適当さで

今日も一日楽しんで生きようと思う

 

書いてたら楽しくなっちゃったどうしよう

これから寝るのに...笑