Yomi43のブログ

僕が体験して思った事を好き勝手に発信していきます

欲しいミニウォレットを超えた感動がそこにはあったんです。

 

お久しぶりさん

ヨミ君です。

 

 

全然ブログ更新してなくて更新するほどの事があったかといえば大抵140文字で済んでしまってもっぱらツイッターばかりしてました。さーせん。

 

 

今日はね!とても140文字なんかじゃあ伝えきれない感動があったから更新するよ!!

 

 

 

というのも最近はどこもかしこもキャッシュレス化とか言って現金を使う事がなくなってきてて。

 

僕自身、長財布を使ってるんだけどカバンのスペースは取るわ使うタイミングないわでミニ財布に切り替えたかったんですよ。

実際スマホに入れてるSuicaとクレジットでほぼ全て何とかなるし飲みに行ってもクレジットだけだし現金使わないんですよね(ラーメンだけは何故か現金のみな所が多いの悔しいぐぬぬ)

 

みんながみんなキャッシュレスだ!財布はいらねー!って思ってるわけじゃないし現金派の人とか多いと思うんですけどね、僕はスマホ1台でペイできる仕組みが楽なのでじゃあミニ財布にしよーっ!て思ったんだけど中々いい財布がない。

 

コインケースとかならあるんだけどカードが傷つくのは嫌だしお札を小さく折り曲げたくないし、小銭とカードとお札は別々に入れられるミニ財布ないかなーって探しててティン!ときたのがこちら。

 

f:id:Yomi43:20190804221607j:image

 

f:id:Yomi43:20190804221616j:image

 

マルジェラのミニウォレット

 

可愛くない?シンプルだしカード入れあるし

小銭入れとお札も別々に入れられるしレザーだし!

 

でもお値段が可愛くない...調べたら大体5〜6万...アホちゃう...ってなるんですよ...

こんな時あぁ...お金が湧き水の如く溢れてきたら...なんて現実逃避しがちなんだけど現実的じゃないじゃない。

 

 

あーあ、今回も欲しいなーなんていって結局長財布を使っていくんだろうなーなんて思ってて。キャッシュレスだ!とかいってもさっきも言ったけど多くの人がスマホ一台でなんでもパイパryん"ん"っ、ペイペイしてるわけじゃないしこのタイミングで何だかんだ長財布のまま使っていく人とミニ財布に切り替える人で落ち着くと思うんですよね。

 

 

なんて話を行きつけのセレクトショップに行って淡々と話してたらスタッフのおかりん(勝手に呼んでるけど実際呼んだら多分怒られそう)が

「あぁ、それならいいのあるよ、見るだけ見れば?」

 

なんて言って出てきたのが去年?2018AWからスタートした鎌倉のレザーブランド「ERA.」

イーラって読むんやて。ほーん。

 

で、ミニ財布がこちら。

f:id:Yomi43:20190804222750j:image

 

f:id:Yomi43:20190804222806j:image

 

 

触ってみたら柔らかさが全然違う。

動物の皮を触った時の肌感覚にそっくり。

というか以前にもこの感覚に似た財布を触った事があって、それがエルメスの財布だったんですよ。

 

 

ここまで温もりがあって肌触りの柔らかい革を触ったのは多分エルメスとこのERA.ってブランドだけ。

肌触りが全然違くてなめらかな感触、ずっと触ってたくなる柔らかさでシボ感もツヤ感も良い。

 

ヨミ君「この革すごくないですか!?柔らかすぎます!ずっと触ってたい」

 

おかりん「いや商品だからやめよ?やめろ?」

 

ヨミ君「あ、はい、すいません...」

 

そんな事言ってたくさん話を聞いたら実はこのブランドで使用してるレザーはフランスでボックスカーフ専門のタンナー(皮を革にする職人のこと)の会社でデュプイ社のレザーを使っているらしい。(説明下手だったらごめんなさい)

 

でね、デュプイ社のカーフレザーは成長した牛の革とは違ってて子牛の革を使用したとてもしなやかな風合いを持つ同社のカーフレザーらしくて僕が持ってるジャコメッティのカーフレザー、グルカサンダル(ミッドナイトブルー)のも同じデュプイ社が作ってるレザーらしい。(初めて知った)

 

ちなみにこちらのグルカサンダル(サンダルなのにクソ高かった)

 

f:id:Yomi43:20190804223932j:image
f:id:Yomi43:20190804223928j:image

 

 

へぇ〜〜〜〜〜!!!!!!!!

 

 

すげぇぇぇぇぇえええええええええ!!!!

 

 

うおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

 

 

 

 

で、こちらのデュプイ社のレザーは

J.M.WestonやJohn Lobbなんかの革靴の王様といわれるブランドで使われてるらしい。

(一足20万越えとかしてて笑えなかった)

 

ちなみに作ってるレザーの中でも数%しか出来ない希少部のみを仕入れる大口クライアントがいるらしくて。

 

 

もうここまで聞いてお腹ペコペコよだれダラダラ(汚い)なくらい食い気味の僕は「えっともしかして...?」

 

 

 

そう、デュプイ社のレザーは革の王、エルメスだったんですね。(後に買収されてエルメスの傘下にデュプイ社がいるらしい)

 

 

 

 

はい。お分りいただけたでしょうか?

もうね、即決ですよ。ありがとうございます。

ざーす。無理じゃんもうそんなん欲しいもん。

利害の一致よ。Win-Winよ。

 

 

そして購入したのがこちら。

f:id:Yomi43:20190804225050j:image

 

 

箱シンプルでいいよね。

 

 

f:id:Yomi43:20190804225109j:image

 

デュプイ社の説明紙

 

 

f:id:Yomi43:20190804225146j:image

 

ERA.のメッセージ素敵

 

 

f:id:Yomi43:20190804225413j:image

 

f:id:Yomi43:20190804225425j:image

 

 

長年ブラックばかりでシックなのもいいけどさぁぁぁああああああああ

 

レザーでグレーって中々使う人いないじゃぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁあんんんん!!

 

 

出来れば極力人と被りたくないしブランドネームゴリゴリでステータス可視化してくるファッションものってどう?ブランドやで?これ。とか出来れば避けたいからさぁぁぁぁぁぁあああああああ

 

 

 

グレーのミニ財布にしました。

もうコンパクトで愛らしい...

 

見てこの柔らかさ伝わる?ねえ伝わる?

 

f:id:Yomi43:20190804225736j:image

 

ぜひ一度触って欲しい。マジで柔らかいです。

もうビックリするから。

 

あぁ...これが最高品質の洗練された革か...ぐっ...

ってなるもん!!少なくとも僕はなったね!!

 

 

っていうのが伝えたかったです。

 

 

あと気になるお値段ね、そんな有名ブランドものでうん十万とかするレザーのものだからやっぱ高いのよ。小銭とカード入れとお札入れ別々にしたエルメスのミニ財布なんて20万よ。

むりむりカタツムリでしょ。ハハッ。誰が買うのよ。貴族かて。バカ(血涙)

 

 

 

 

 

 

 

 

1万7千円でした。

 

 

 

 

 

 

 

あぼーーーーーーーん!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

驚くほど安かったでぇぇぇえええええす!!

即決でぇぇえええええええええす!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あざしたぁぁぁぁぁああああああああ!!

なんちゅータイミングで出会えたんやぁぁぁああああああああああああ!!!!!!

 

 

 

 

兎にも角にもこんな低価格で高級メゾンに支持されてる最高品質のレザー感覚を味わえるのは本当に素晴らしいものなんだと思う。

マジで人に教えたくない...って思っちゃうけど伝えたい気持ちの勢いがセンターオブジアースぐらいあってブログ書いちゃった...えへ。

 

 

っていう感想でした。

ありがとうございました。

 

みんなも機会があったら触ってみてね。