Yomi43のブログ

僕が体験して思った事を好き勝手に発信していきます

思ったことver.1.1

f:id:Yomi43:20181219032110j:image

 

こんばんは、ヨミ君です。

写真のネタが尽きてきたので今年の春夏で作ったTシャツのサンプル画像でも晒しておきます。

髪の毛に赤い羽根を生やしておりました。

 

 

これは某店で集まった大好きな人たちで企画して作ったボックスロゴTシャツ

 

 

その余談話を少しだけ。

そもそもどうしてデザインをボックスロゴにしたかというと2017年のトレンド?だったんですよね。

 

その頃はベーシックなスタイルが好まれてて、普通の服を普通に着こなせるか。がトレンドというか、本当に無地が多くてユニクロ無双時代だった。余計な装飾は否定的だし、ガチャガチャしたアクセサリーもいらない、いたって普通だったからこそアパレルではちょっと寂しかったかなぁと思ってたわけですよ。

 

もちろん普通で無地のものが流行った後は飽きがくるわけで、普通から離れようぜ!!みたいなノリで出てきたのがストリートブランドのSupremeのようなボックスロゴが流行りだしてきたわけですな。

 

流行は突然変わったりはしません。

ゆっくりゆっくりと変わっていきます。

カジュアルであり、普通だった時代は少しずつスーツ寄りになって、装飾が付き始める

オーバーサイズなTシャツも少しずつオーバーサイズなニットに、シャツに変わり始めて

ブレスレットやリングを付けても否定的な意見は少なくなるのかも。

 

ま、そんなこんなで手頃な価格でTシャツを作れるなら大きくハズレない程度に代表的な物を作ろうヤー!ってなったのがボックスロゴに好きなお店の文字を加えたTシャツだったんですよ。

 

といっても大々的にお店の名前ドーーン!!って載せたらちょっとスタッフゥ〜!みたいな、公式で宣伝しちゃってます!みたいなデザインになっちゃうのでフォントをいじって細かいドットデザインに変更したり、遠目からじゃ何が書いてあるか分からないように工夫をしてみました。

 

結果的にTシャツ止まりになっちゃったけど

貰ってくれた人も見てくれた人も良かったって言ってくれたから嬉しい気持ちで満たされました。笑

 

また機会があったらパーカーとか、ニットとか、トレーナーでも作ってみたいな。

もう秋冬なっちゃったから来年の春夏に向けてTシャツ、パーカー、ニットあたりでもつくry

 

 

 

 

 

 

はい、で、今日思った事シリーズ

 

マインドマップ便利すぎワロタ

・タバコがマズイ

 

の2本です。うふふふふ〜!

 

 

サザエさんかて。

 

 

 

 

 

マインドマップ便利すぎワロタ】

 

いや本当に便利でした。

僕が使ったのはマインドマイスターっていうアプリなんですけどね

 

f:id:Yomi43:20181219035032p:image

 

ま、こんな感じに脳みその中身を文章にして整理していくソフトなんですけどどうしても頭の中で考えていくと途中であれ?なに考えてたっけ?みたいになるじゃないですか。

 

 

僕だけですか?

 

 

すいません...

 

 

 

なるじゃないですか?笑

 

それでちょっといやらしいタイトルだけどサクッと考えてみたわけですよ

 

 

f:id:Yomi43:20181219035644j:image

 

 

そんなにポンポンでる?ってくらい出てきてマップが出来上がるのが楽しくてワロタって一人でカタカタしてました。

 

 

これは右揃えでやったけど360度どこまでも広げられるので日々のルーティン作業とか、新しい事業設計とか、面白いイベントとか、教育マニュアルとか作るのに便利やなーって思ったのでオススメです。別に広告とかじゃなくて単純にいいなと思ったのでよければどぞ。笑

 

 

 

【タバコがマズイ】

 

 

 

いや辞めなよと。

 

 

分かるんですよ仰りたいことはほほほほ

 

 

幾度となく何十回も禁煙に成功()している私ですらやめなよと思います。

 

ここで僕が禁煙に成功した方法を簡単に、ちょーーーーざっくり説明すると

 

 

まずタバコにはメリットとデメリットがございまして

 

 

メリットをざっくり説明すると

 

ニコチンを摂取するとストレス緩和になります

 

 

デメリットをざっくり説明すると

 

ニコチンが無くなってくるとストレスが溜まってニコチンを摂取したくなります

 

 

 

はーーーーい。そうゆうことです。

 

仕事や家庭事情なりで溜まったストレスを解消したくてタバコを始めた人はいつしかタバコが与えるストレスによってタバコでストレスを解消させるというわけのわからないループにハマってしまうわけですね。

 

タバコが美味しければそれでいいんですけどね

よくはないけど。

 

ま、出来れば辞めたいじゃないですか

気持ちがいいかもしれないしカッコいいかもしれない

 

でも体の負担はかかるし病気になるしガンになったら嫌じゃないですかと。

 

 

少なくとも僕はちょっと嫌なので

このタイミングを待ちわびておりました。

タバコがマズくなるタイミングを。笑

 

ニコチンは48〜72時間で体から完全に抜けます。

ニコチンが少なくなってくると摂取するように人体にストレスを与えるので最長72時間を越えればあとは習慣をどうにかすれば原理的には辞められるんですよ。知らんけど。

 

あとは残る習慣のみ。

課題は2つ

・口に咥えてしまう

・喫煙しなくなった場合の喫煙してた時間の過ごし方

 

です。

 

1つ目は口が寂しくなるってよく言うじゃないですか。僕も最初は○ンキに売ってるおっぱいクッションの乳首でも吸って誤魔化そうか一瞬考えたんだけど秒で辞めました。

何故なら持ち運べるようなものじゃないからです。

捕まってしまうわ。笑

 

・2つ目の喫煙しなくなった場合の空いた時間の過ごし方

これについてはもう一服する時間を無くすかコーヒーなりお茶なり飲みながらスマホいじってればどうにかなるっしょ!

 

って思ってます。実際にそれでどうにかなったので()

 

というわけで口が寂しい習慣が残ってるんですよねぇ〜

タバコに精神的嫌悪感を抱き始めたこのタイミングでタバコに代替する何かを...と思ったんだけど

 

 

あるじゃないですか。

以前吸ってた爆煙機ことベイプが。笑

 

 

ベイプは水タバコのようなもので

リキッドを綿に染み込ませてコイルを電池伝いに加熱、水蒸気となったリキッドを吸って爆煙を吐き出すタバコのよう〜なものでござる。

 

これ楽しいんですよ

別に勧める気はないので詳しい説明は省きますけど。笑

 

じゃあこのタイミングでベイプに切り替えよー!!って思ってリキッドを捨てて焦げ付いてしまったコイルを交換して蓋をしようとしたらガラスが割れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガラスが割れました(大事な事なので2回)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやタイミングwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日買ってきます。レビュー記事とかあげません。期待しないでください。

 

 

 

 

 

 

 

タバコに嫌悪感を抱いた状況で様々なフレーバーが楽しめるベイプに切り替えて

72時間を越えれば少しずつタバコとの共存生活もお別れだぜベイベーーーーー!!!!ってスンポーですよ!!ええ!!

 

 

 

 

 

ちなみにタバコを吸った時のノドにくる重みのようなものはベイプにはございませんでした。

あの重みのようなものを再現した何かを期待してたらベイプは合わないかもしれません。知らんけど。

 

 

 

 

それとベイプは単純に飽きます()

あくまで主観だけど、最初は爆煙に爆ハマりしてトリックの練習したりこれから楽しいベイプライフやーーー!!うおおおおおおおお!って思ってたのにタバコを辞めてベイプに目覚めて

秒でベイプに飽きました。

 

最初から喫煙してなかった何も知らないチンパンジーのような気分になったのを今でも覚えてます。

 

 

もう一度僕はチンパンジーになってきます。

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

チンパンジー