Yomi43のブログ

僕が体験して思った事を好き勝手に発信していきます

ホワイトデーのお返しは何がいい?

f:id:Yomi43:20190311233441j:image

 

今日たまたま通勤中の満員電車でYouTubeを見てたんですよ。

 

YouTuberのぷろたんの動画が地味に面白くて見てたらお米を炊いてるシーンで炊き出しボタンを押してからカメラを上に向けて、ぷろたんの顔が出てきたところで突然笑い出すシーンが余りにも不意打ちすぎてギュウギュウ詰めの電車の中で声だして吹き出しました。

 

僕は生まれてから25年間、電車でスマホを見て吹き出す人を見たことがなかったしそんな人がいたら余りにも痛々しくて引くわとすら思っていたのにも関わらず本日人生で初めて満員電車の中で声だして吹き出しました。

 

 

 

 

黒歴史確定です。本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

こんばんは、ヨミ君です。

 

今日は御茶ノ水付近で仕事だったので帰りに秋葉原に寄ってきました。

 

久々?1.2週間ぶり?のSPRへ

 

なにやら半年間引きこもってたアイツが重たい腰を上げて男装イベントにお手伝いに来るらしく手土産を渡そうと思ったのが今回の動機である。設定の中で行く理由をこじつけていく不純さwwwwwwwwwwww

 

と、いうわけでお店の前まで行ったら何やらオーバーサイズの白パーカーに黒いキャップをして夜なのにも関わらずカラーサングラスを掛けた銀髪の浮かれた坊やがチラシを配ってるところでもうダメだった。いろいろとツッコミどころが多すぎて先に笑ってしまった。負けた。

 

よお!久しぶりー!の挨拶から軽快に返事をしてくれるあたりレスポンスの良さは相変わらずだった。後で戻ってくるし先にお店でゆっくりしよーと思って店内に入ったら顔面整いすぎてる男装キャストがたくさんいてワロタ

 

ショーパン履いたショタボーイと

下北沢を颯爽と歩いてそうな長髪のイケメン

陽キャに憧れて髪の毛ブリーチしたけどセットまで頭が回らなかったタイプの隠キャイケメン

王道の黒髪で攻めたけど恥ずかしかったのか終始フードを被るイケメン

 

 

来る店間違えたかと思って本当は一度引き返そうとしてました。嘘だけど。

 

 

なんだか毎回イベントを経験するたび何かが盛り込まれてて楽しさを感じる

特定のアイテムを持ってきて割引とか

イベントの来場特典がメッセージ付きのお菓子とかビンゴ大会もそうだけど

 

気付いたらチョコファウンテンがセットされてたのが個人的にツボだったwwwそんな特殊兵器持ってたんですねwwwwww

 

 

そうこう辺りを見渡してたら銀髪坊やが戻ってきて一言「なんかこの格好してたら絡まれたんだけど!?後で再現するわ!!待ってて!!」

 

 

 

これは、フラグ...。

 

 

 

 

そう。坊やが再現することは二度となかったのである。書いてる途中で思い出したけど、忘れててワロタ。

 

 

 

ブロマイドがあり得んくらいバカ盛れてたりとか、半年間引きこもってたやつが「最近どうよ?」と当たり前のように聞いてくるのがジワジワきたり、ふーんそうか 男装イベだしモニターの映像も男らしくオシャンな夜景とか流してるんだねーって言ったらナチュラルにミスだったりとか意味不明すぎて楽しい時間だったwww

 

 

後は代打で来てくれたし久々ゼロに会えたのとホワイトデーとしてニナの分でお菓子をあげたんだけど「ちゃんと二人で半分こして食べるんやで」って言ったのにすでに聞く耳のシャッターは閉じてて「あ、コイツ絶対1人でお菓子食うわ...」と悟ったのは言うまでもない。

 

 

今日のバイトの手伝いと手土産のお菓子でもう半年引きこもって食いつなぐわって言ってたのが地味にハイライトだった。絶対頭おかしい。w

 

 

 

次はいつアキバにいけるだろうか。

おやすみ。