Yomi43のブログ

僕が体験して思った事を好き勝手に発信していきます

今日の出来事ver.2.5

f:id:Yomi43:20181226024814j:image

 

こんばんは、ヨミ君です。

 

メリークリスマス!今年も楽しいクリスマスを過ごせたんだけどなんだろう、クリスマスらしい楽しさじゃなかった気がする...笑

 

僕の中のクリスマスのイメージはホームパーティ感が強いんですよねぇ。

リビングに大きなツリーを立ててライトを散りばめ、周りにプレゼントボックスを置いて

ビーフ七面鳥とポテトとナゲットにコーラ

そして家族や大好きな仲間とワイワイやりたいなーなんて妄想をよくしています。

 

映画でいうとジングル・オール・ザ・ウェイみたいな。知ってますか?

 

f:id:Yomi43:20181226025230j:image

 

僕これ大好きなんですよね

息子が欲しがってたヒーローのフィギュアを買ってあげるためにパパがいろんなおもちゃ屋さんを巡るクリスマスコメディ

 

日本的なイルミネーションを見て恋人とおしゃんなレストランも好きだけど

アメリカ的な親戚や仲間を呼んでホームパーティも好きなんですよお

 

 

なのでー

 

来年はホームパーティしたいです(´ー`)←

 

 

と、言うわけで本日は年末に近づいて基本業務も少なかったのでパパッと仕事を終わらせてから秋葉原に向かいましたーん

 

どこもクリスマスイベントですなぁ

僕もプレゼント交換に向けて探しに行ったんですけど考えれば考えるほどターゲットはバラバラだし年齢層も趣味趣向も何も当てはまらないから何がいいのか分からんくて1時間くらい彷徨ってたwww

 

結局シャンパンのシークレットBOXにして

1等 ドンペリ

2等 モエシリーズ

3・4等 6〜9000円のシャンパ

っていう得でしかないシャンパンが売ってたんでね、酒なら誰に渡っても大丈夫だろうと←

 

 

そんで今日はCT→SPRの順に行ってきましたっ

 

 

CT

 

おおおおううおうイケメンがいると思ったらイケメンだったwwwまさかのクリスマスに男装かよwww顔が浮腫んでるのはドンマイだけど男の子っぽさ増してたよ。笑 とか

 

めっちゃえへへえへへって言うやん。笑

すげー笑いっぱなしでバグってるのかと思ったら昨日たくさん飲んで潰れてアルコールが残ってたのね...ウサギの耳が垂れたサンタのコスチューム可愛くって「可愛い」って言ったら「うるせぇ」って言われた。え。www理不尽かよwwwとか

 

すげぇ元気してんのか?会いたかったぞ?大丈夫か?って聞くじゃん 。笑

過保護並みに心配してくれるのはありがたいけど君も目を大事にするんだよ。目に合うコンタクトか眼鏡で完治するまで大事にしてほしいなってお兄さん思うわ。いつもありがとねん。とか

 

クリスマス会えたやんwwていうかなにその野暮だけど気になっちゃうメイドさん情報wwwまさかの路線にデビュー決まるしきっとやりたい事が貢ぎなのまで想像できてワロタw

一番笑ったのは自分はハマる女だから私は手を出さないの一言だったwwwよくわかってるじゃんwwとか

 

あいやーお休みなく本日もお疲れ様です今日は現場監督ポジでしたね?笑

年末年始と年始以降早々にイベント祭りだけどオタ活と並行してサバイバルしていくスタイル本当に尊敬します。バイタリティ若い。笑とかとか

 

今年最後のクラウンだったかな

お世話になりましたなんて話をしてて思い返せば年始からいろんな事がたくさんあったなぁって思う。今の生活も通う場所も環境も付き合う人も何もかもが今年すごい勢いで変わったんやな。また来年も、お世話になります。

 

 

次にSPRへ

 

おおうサンタさんクオリティタカイデース...

みんな本当に可愛いかった。

髪型も衣装も本当に可愛かった。

 

 

なんかねぇ、今日のチェキくじは彼シャツというコンプラギリギリの個人的にはアウトなんじゃないかぐらいのチェキが入ってるらしく

 

先日真顔で推しを自引きするという神業を繰り出したせいで今回もイケるのでは...みたいな欲が出て引いたらろあまるの彼シャツチェキが出てきました。鼻血出るかと思った。

 

楽しめたから個人的に満足だったんだけど

気付いたら他のムッシュがろあまるチェキを買い取ってくださって僕にもう一度チェキくじを引く権利が与えられました。なぜ。笑

 

しかしここで推しから「もう一回引けるから!マリンさん引いて!」と言われ

真顔で当てもなく冷静に判断しようのないボックスの中身から真剣に選んだ1枚を取り出して

 

 

「ほい。」

 

 

そういって何故かマリンさんの彼シャツチェキを引くという余りにも気持ち悪すぎる運を発揮して推しの彼シャツチェキと交換してもらいました。

 

 

これは実質自引きでは...笑

 

そうして無事に推しの彼シャツチェキを眺めてやっぱりこれコンプラ的にアウトすぎてワロタとしか思えんかったwwwレアな衣装だなぁと思うくらいだったけどちょっとこれあまり他の人の手に渡ってほしくなかったかもという欲が...笑

 

なんかムッシュ・マダム間でトレードしたりするのっていいですね。少しずつ交流も増えてパティシエール含めてみんなでワイワイ出来たら楽しいだろうなって夢見ちゃいます。

 

 

で、本日1番楽しみにしてたプレゼント交換

テーブルの上にプレゼント用意したんだけどワイが存在感消しすぎててプレゼント回収されずにジャンケンが始まるという痛恨のミスをかましたwwwほんとごめんなさいwww

 

そしてジャンケン全負けするというザコすぎる結果を叩き出したwww楽しかったら良きwww

 

僕に回ってきたプレゼントはくつ下いっぱいに入ったお菓子の詰め合わせ

 

f:id:Yomi43:20181226032930j:image

 

 

いやっほう!!これで食費が浮くぜヒャッハー!!って舞い上がったその10秒後に「あれこれ買ったプレゼントより安くね」とかいうクズ思考により食費もクソもなくなってIQの低さに絶望してた。

 

僕が買ったシャンパンは隣のムッシュが貰ってくれて中身は3・4等のシャンパンだったんだけど

「せっかくなんでみんなで飲みましょう!」

そんなこと言って持ち込み料まで払ってみんなで飲もうと提案してくれるムッシュの優しさやたるや...。普通に嬉しくて優しくて人の温もり感じた。ありがとうございます。

 

年末年始にかけてめちゃくちゃ支出がでるから

角席で地蔵してるだけの根暗隠キャでもすごく楽しめるイベントだった。

いい感じに盛り上がってたし、お客さんもパティシエールも楽しそうで、暖かい場所じゃったなぁ(´ー`)

 

 

楽しいクリスマスだったなぁ

あと1週間後には年越してるんだよね

 

今年一年たくさんの事があって。

多分、人生を大きく変える年だったかもしれない。しばらくはこのまま成長を続けていくけどこの形で留まる気はないからきっと2.3年以内にはまた想像もしてないような人生を送る気がする

 

大切にしたい繋がりがたくさんできて

一緒に頑張っていける親友ができて

側にいて成長しつつ支えたいと思える大切な人もできたから

 

来年からまた頑張るとは言わずに

寝て起きて明日からもうかっ飛ばす勢いで頑張ろうという気持ち。

 

 

メリークリスマス

幸せなクリスマスでした

 

 

おやすみ