Yomi43のブログ

僕が体験して思った事を好き勝手に発信していきます

嬉しかったメイドさんの接客 ver.1.0

f:id:Yomi43:20181212003043j:image

 

こんばんは、ヨミ君です。

 

突然ですが僕は接客が大好きです。

 

 

自分が提供するサービスを表情や声のトーン、視線を通してお客様が笑ってくれたら喜んでくれたり心の底から満足してくれることに喜びを感じるんですよ。

 

そんな事もあってかメイドカフェに通って人の接客を受けるのも好きになっちゃったんですねぇ。

 

と、いうわけで僕が受けた接客で嬉しいやん!

と思った事を今日は5つ紹介しますね!

当たり前すぎる〜!とか言うのは無しだぞ!

予想の斜め上いくかもしれないから気を付けてね!

 

 


f:id:Yomi43:20181212014244j:image

 

 

 

 

1.【 久しぶりに会ったのに覚えてくれてた】

 

これよ。嬉しくない?

1週間とかならわかる。まだ記憶に残って人は残ってるもんね。

今はツイッターやってるメイドさんが多いから

ご主人様やお嬢様とも気軽に絡めるし

リスト作って見ることも出来るから割と覚えててくれるんだけど、やっぱりこっちが忘れちゃってもメイドさんが覚えててくれたんだって事にご主人様心がくすぐられてしまいますよ。

僕はチョロいのですぐ喜びます。普通に嬉しいです。

 

 

 

 

2.【遠くにいる時に目があって笑顔でリアクションしてくれる】

 

はかいこうせんぐらい効果ある。

俺が反動で動けなくなるぐらい効果ある。

嬉しすぎん?誰がやっても嬉しいよこれ。

可愛いからとか可愛くないからとかじゃなくてもう人として嬉しい。

遠くからニッコー!ってして手を振ってくれるとか声をかけてくれるとかシンプルに笑ってくれるだけでもう既に来て良かったと思うもん。

チョロ。

※ご主人様はここで「はっ...もしや気があるのでは...」って恋愛モードに切り替わるのは注意。盛大にドリフ並みの大ゴケをかますくらい注意。でもそれくらい破壊力あるのは分かる。

 

 

 

 

3.【興味を持ってくれてワクワクしながら自分に対して質問してくれる】

 

嬉しい。もはやフリでもいい。いやフリは疲れるからオススメはしないけど。笑

人が最も興味を抱くのは自分に興味を持ってくれる人なんですよ。これマジで。

逆に言えば興味を持って話しかけに行けば相手も興味を抱いてくれるわけですよ。知らんけど。笑

少なくとも僕は僕に興味を持ってくれたメイドさんの事が知りたくなってしまいますね☺︎

 

 

 

4.【誕生日を覚えてる】

 

やばない?友達でも誕生日覚えてる人そんなにおらんぞ。笑

友達でさえあまり誕生日覚えてないのにも関わらず覚えてくれてるメイドさんの僕の優先順位たるやどうなっちゃってるのよ。

天変地異か何かですか。明日雪でも降るんですかって。

実際にポイントカードが満了して新しいポイントカード貰った時に何も言ってもないし誕生日だって何ヶ月も前に一度だけ言った日付でも

スラスラと普通に書かれた時はなんというか精神的に距離がグッと縮んだ気がしました。

一方的だけどすごく仲良くなれた気がするんですよ。チョロくない人でも普通に嬉しいと思う。え何?誕生日ぼっちだろ?うるさいよ。ほっときなさいって。

 

 

 

5.【些細なことでもありがとうって言ってくれる】

 

無理。全人類代表して無理。

どれだけ小さなことでも感謝されるのは本当に嬉しい。大袈裟に言って生きてて良かったとすら思うレベル。

僕も頻繁に何かしてもらったら仕事でも当たり前だと思ってることでもありがとうはかかせない。エビバデハッピー。

ご主人様からメイドさん

メイドさんからご主人様に

ありがとうが言い合えたらきっとステキな空間だなと妄想してみてはフムムと思っちゃいますね。

 

f:id:Yomi43:20181212014635j:image

 

いかがでしたでしょうか?

わかる〜!!当てはまるぅ〜!!な項目ありましたか?

いやもうなんていうかメイドさんって素晴らしい職業ですね。可愛い制服をきて凝ったお店でコンセプトに沿った世界観の中で自分を表現できるなんて夢のようなお仕事ですわ。

 

来世で女の子になったらメイドさんやりたい。

 

 

 

次回があるか知らんけどver.付けたからシリーズ化したら面白いね。

 

それじゃあ、おやすみ