Yomi43のブログ

僕が体験して思った事を好き勝手に発信していきます

水断食終了!

f:id:Yomi43:20181115065952j:image

 

おはようございますヨミ君です。

もう一度寝ます()

 

3日間に渡る水断食終了しました。

ロクに調べもせずに3日間過ごしてしまった...

 

サラッと簡単に

 

良くなかった点

・初日が地獄(1日の後半から何も食べれない自覚が芽生え始めて絶望しかしてなかった)

・夜の空腹感は寝ることでしか誤魔化せなかった

・同時に禁煙チャレンジしてたのに失敗した(空腹感を誤魔化すため)

・単純に長距離歩いたり肉体労働は体力を奪われるからペース配布を間違えると体調的に危険だったと思う

 

良かった点

・寝覚めスッキリ快眠

・2日目以降の集中力がすごい続く

・嗅覚と聴覚が研ぎ澄まされた(気がする)

・空腹感がなくなった

・食べ物の味が染み渡るように美味しく感じる

・むくみは無くなり身軽になった(2.5kg痩せてた)

 

 

くらいですかね?

多分個人差とかはあると思います

あと僕は休みの日と肉体労働がない仕事の日を被せて断食期間を設けてたけど

ガツガツ肉体労働する人で仕事がある日に

断食期間を設けるのは正直危ないと思いました。

 

多分、倒れます。

ご利用は計画的に。

 

 

とりあえずやってみて良かったなぁっていうのと

断食自体は難なくクリア出来たので

腸内環境を整えたり睡眠バランスの調整をしたり

乱れた食生活や味覚だったり人間の本能的な能力だけでも得られる幸福度みたいなもの?を

大事にするためにも定期的にやっていきたいなぁとは思いました!

割と楽しい!

 

 

ちゃんと調べたりすればもう少し説得力があったと思うんだけど

身体の中がどうなってるか全く分からないから

食生活とか睡眠ホルモンとか肝臓やら胃やらが荒れてるとか外見からじゃ

何か異変が起きるまで大丈夫かなって僕は割と思ってしまいがちなので

 

断食も悪くはないのかなーなんて思ったりしてます

 

 

これでむしろ体調悪化したら笑う。

次はちゃんと調べてもう一度断食チャレンジや☺︎