Yomi43のブログ

僕が体験して思った事を好き勝手に発信していきます

水断食、はじめてみます

f:id:Yomi43:20181112001647j:image

 

こんばんは、ヨミです。

突然ですが水断食してみようかなと思います

完全にノリだけです。

一応それなりにリスクはあると思うので

色々と調べた上でやっていこうかなと思った次第にござる。

 

というわけで、今回はインターネッツをウロウロしてたらプロ無職のるってぃさんのhttps://rutty07.com/entry/fasting-01/を拝見してその中の一文に

 

オンライン断食を主催してる僕の友人の中村ひろきさんの記事によると、6000年前に建てられたピラミッドの碑文に

われわれは食べる量の4分の1で生き、4分の3は医者のために食べる。

と刻まれてたそうです。

ドイツのことわざで

断食で治らない病気は、医者でも治せない

フランスのことわざで

断食はメスを使わない手術である

アメリカのことわざで

すべての薬で一番良いのは、休息と断食である

ソクラテスの言葉で

断食は哲学の門である

キリストの言葉で

病気は祈りと断食で治しなさい

日本のことわざで

腹八分目に医者いらず

出典:暴飲暴食の害がすでに6000年前の古代エジプトで判明していた話 | 中村ひろき公式ブログ

 

いやそんなに?

詳しい事を書こうとしたけどどう考えても参考記事の内容と丸かぶりしそうだったので

あえて書きませんというか書けませんごめんなさい

 

というわけで断食期間中はモーレツに食欲に駆られたり空腹に耐えきれなくなったりと

建設的に検証するには準備期間が数日あって

お腹に優しいものや糖、炭水化物を食事から切り離して断食に挑むと激しい食欲などに駆られずスムーズに検証できるらしいのですが

 

今回同じことをしてもつまらんという不純極まりない動機から何の事前準備も無しに

唐突に始めてみたいと思います。

 

 

あ、

 

 

でも断食期間が終了して一気にドカ食いするとショックしするみたいな話を聞いたことがあるのでさすがにしぬのは嫌だから

 

断食が終わった後の回復期間はスープやら消化にいいものを増やして身体が食べ物に少しずつ慣れていくように食生活を調整してチャレンジしてみたいと思います。

 

さぁどうなる。

 

あまりにも説明不足すぎワロタ

 

明日から3日間、逝ってきます