Yomi43のブログ

僕が体験して思った事を好き勝手に発信していきます

オフの日コンカフェ巡り日和

f:id:Yomi43:20181128011259j:image

こんばんは、ヨミ君です。

 

うちの会社は土日出勤したらその分翌週で代休取らないといけない今までにない経験をしてビビってます。

 

43「あの、代休って取っていいんですか...?」

 

上司「取らないとダメ。消化してないタスクはチームで分けて消化するから休んで?いつがいい?」

 

43「いつがいいですか?」

 

上司「いつでもいいよ」

 

43「明日で。」

 

上司「オッケー牧場」

 

めっちゃホワイトやんビビる/(^o^)\

 

 

と言うわけで代休消化して今日はオフでした

目覚ましをかけずに寝たら10時くらいに起きて

シャワーして着替えてお昼過ぎくらいまでカリキュラムをこなしてからいつも使ってる香水を切らしてたので秋葉原に移動L( ^ω^ )┘

 

そういえば昨日の夜からなにも食べてなくて

電車の中で盛大にお腹がなって恥ずかしかったからアキバ着いてからクロワッサン1つ買って食べたんだけど空腹時に食べるクロワッサンめっちゃ美味かった感動した

 

それで香水を買って本屋で買いたかった本がようやく見つかったので@に移動

 

シナモンコラボやっっっといけた!

いやシナモン目当てじゃなかったけど。笑

コンカフェ唯一の推しに全然会えてなくてもはや推しじゃないんじゃないだろうか?と思いつつも4Fに行ったら普通に混んでて草

 

せっかくなのでコラボメニューのヨーグルトドリンクと和風オムライス(シナモン認定証付)とチェキを頼んで1時間過ごしましたん

なんか久しぶりすぎて

久しぶりだねー、元気?

うん元気ーそっちは?

うん元気元気!

みたいな会話しかしてなかったwwwコミュ力迷子だったwww

 

そのまま次に移動してCT

オフ会以来の久しぶりかなっていうか一週間ぶりかね、ちゅんに会いに行って

唐突にビンタしてもらいたくて。

 

43「ねぇ、ビンタしてもいいかな?」

ち「えwwwなに唐突www」

43「なんか見てるぶんには痛くなさそうなんだよ。頼む。」

ち「面白すぎるでしょwww」

 

みたいなくだりでビンタしてもらいました

 

 

 

結果

 

 

 

 

 

 

 

クッッッッッッソ痛かった!いだがっだ!!れ

 

自分で頼んでおいてなんだけどもう二度とやりたく無いwwwwww

往復ビンタだから2発くらったんだけど

その間に何かセリフ言ってくれてた気がするんだけどビンタでどこか遠くまでセリフが飛んでったwww

 

 

ち「ねぇ大丈夫だった?www」

43「う、うん痛いけど平気平気(´ー`)」

 

 

全然平気じゃなかった。

普通に脳が震えた。

脳震盪かと思うくらい脳が震えた。

 

 

でもお願い聞いてくれてありがとう。笑

次はゆっくり話そうね...笑

 

そしてCT出たら大河さんとしゅんさんに合流してワロタ

大河さんに真顔で腕を掴まれてCT連行待った無しなのめっちゃワロタ

そっと振りほどいて軽く話してバイバイしたけどおおおおおああああ久しぶりだったからもっとゆっくりしたかったなぁぁぁあ!?

 

 

次はSPRに移動

もうおなじみやね

髪の毛染めた言うから行ったんだけど

確かに頭からカシスぶっかけられたような色しててワロタ

しかも頭からぶっかけられたせいかうちっ側はインナーカラーで別の色に染めてたからその表現はダブルミーニングで上手いなと謎に感心した。w

 

後から武田さんや隼兎さん達が来てて隅っこから話を聞いてるだけでも面白くて店内が賑わってたのホッコリした(´ω`)

隼兎さんの告白があまりにも軽くて全然通じないから俺にパスしてくるのはズルいやつです。

恥ずかしかった...。

 

その後に髪染めた記念が欲しくてデカチェキを取って待ち合わせしてる友人がいたから退店

 

f:id:Yomi43:20181128011326j:image

外で友人と合流してからケバブ🥙を食べて

100均で香水を持ち運びする用にアトマイザーを買ってちょっとお茶でもして話したいよねー

 

 

なくだりからprayに移動

久しぶりかな?

知ってる天使がお給仕だったので1時間だけ。

前世が一緒だった友達がいるから通ってるコンカフェがあるんです〜とか

最近関西弁を覚えたくて寝ながらユーチューブでEラーニングしてるとか

改名の危機で候補がイチゴかアンディーとかいう謎すぎる選択肢とか

デスドリンクのクエン酸は単品でもイケる!

けど酸っぱい顔すると周りに感染して唾液が出てしまうとか

よく分からん会話してたwww

 

 

そんで最後にワイが通ってるコンカフェ行こう!

なくだりから再びSPRに戻ってきたら

カフェインキメてフラフラな人を見つけて

思わず吹き出しそうになった。笑

 

いや普通に体調の心配してたけど仕事やからね

だらしなくなっちゃう時もあるけど

たくさん失敗も経験して強くなるんやで...笑

テーブルに書いちゃったり指に書いちゃったりするのお手拭きで拭くくだりが可愛かったですわ

 

あとポイントカード1枚目の特典使い忘れてて

ソロチェキ撮ったんだけどあまりにも可愛くって咄嗟に可愛いって言ったらチェキ投げてきた。ご褒美ですか。ありがとうございます(違)

 

ちょいちょい仕事しないとって言いながら無理しつつも頑張ってる姿を見てたらやるせなくなったけど無理させないよりは周りの人たちのために頑張ってる分たくさん甘やかしたいなーって思ってしまうンゴねぇ

甘やかしてるというよりは甘えてもらってるというかなんというか

 

んでそのあと他のお客さんの準備がまだだったからそそくさと撤退して

 

UDX前のイルミネーションを眺めながら友人と今後の話とかたくさんしてバイバイ

 

 

なんかすごい充実してたなーと

いろんな人と会っていろんな話をするだけでも充実度はこんなにも違うのかと思いました。

今ここまで書いて2300文字まで来たから

それだけ濃い日だったんですねきっと

 

本とかたくさん読むけど人と会って話した方がアウトプット量的にも密度的にも濃いというか

 

全然話が違うけど、自分のために頑張る事は

やっぱり自分のことだから何でも我慢出来ちゃうんですよ

お金稼ぎでも読書でも勉強でもなんでもいいけどさ

分かりやすい例えをしてる人がいて

自分1人で楽器を演奏する分にはダラけちゃったりするけど

他人が加わってバンド組んだりしたら頑張りたくなるでしょう?って

 

何にでも言えるかもしれないけど

自分の事だけなら我慢しちゃうけど

誰かを想うと我慢出来ずに頑張れちゃうのかなって

 

多分、すごく大事なことだよね

 

 

今日は関わってくれたそんな誰かをたくさん想いながら生きてみたらすごく充実してたから

マインド的な意味で大事だなと思いました

 

楽しい時間をどうもありがとっ!

おやすみーん