Yomi43のブログ

僕が体験して思った事を好き勝手に発信していきます

どこまで追い込める?

f:id:Yomi43:20190130072904j:image

 

おはようございます、ヨミ君です。

 

最近また性懲りも無く10kmランニング始めました。足の筋肉痛が酷い。

 

今まではタイムを縮めることにフォーカスしてハイペースで走りながら限界がきたら歩いてまたハイペースで走るってやり方で走ってたんですけど過去の写真を見ると大体1時間10〜40分あたりをウロウロしてるんですよ

 

これは、、やり方が違うのか、、?

と思ってこないだむーちゃんと走った時のむーちゃんがローペースながらも安定して走り続けられてたからそれ真似して呼吸と走り方を意識して走ってみたら

 

f:id:Yomi43:20190130073332j:image

 

 

1時間切れたンゴねぇwwwwwwwww

今までのワイの努力wwwww

 

でももっとタイム縮めて出来れば45分切りたいから結局ペース配分に気をつけながら猛ダッシュするぐらいじゃないとあと15分短縮できないよね。てか1km4分半とか無理だろしんじゃう

 

そんな感じでウハウハしながら完走後に余韻で歩いて帰宅して寝て出社なうなわけですが足が痛い。またドクターストップかけられないように2日に1回10kmにしてるのにも関わらず全然筋肉痛になるんですけどどうなってるん??

 

最近のルーティンに

朝5:30に起きて20:00に帰宅してから

1時間10km走って22:30まで勉強して寝る

を設定してるんだけど

 

昨日はもう走ってご飯食べてお風呂入ったら寝たわ。体力持たんかった、、

少しずつ慣らしていこーう